ドスパラトラノマキ

GALLERIA XF が今アツい!!!!
最大20%還元セール

raytrektab DG-D10IWP 10型お絵描きタブレット

ケイン・コスギ氏が GALLERIA アンバサダーに!就任式に行ってきた!!

ケイン・コスギ氏が GALLERIA アンバサダーに!就任式に行ってきた!!

(水)公開

    ケイン・コスギ氏が GALLERIA アンバサダーに就任!その意気込みを語る!!

    GALLERIA アンバサダー 就任記者発表会

    今回ワタシがお邪魔したのは「GALLERIA アンバサダー 就任記者発表会」というイベントでして、毎回ワタシのような細々ひっそり日陰の方でやっている個人事業主に、いつもこまめに暖かいお誘いを下さっているドスパラさんには大変恐縮でございます、本当にありがとうございます!

    という事で行ってきました、今回の会場は オープニングイベントの時にお邪魔したLFS池袋 esports Arena(ルフス池袋 イースポーツアリーナ)です。4月以来2度目ですが、ここは eスポーツの国内最大の施設です。

    因みに、アンバサダーって当たり前に使っちゃってますが意味が分かりませんので調べた所、大使という意味みたいですね。この場合は広報大使的な感じでしょう、成程。

    平岩康佑氏

    発表会では、テレビ朝日系列の朝日放送のアナウンサーを辞め、eスポーツ実況に特化した事務所を設立し、現在は eスポーツ実況者として活躍されている平岩康佑氏が司会進行をしていました。

    は株式会社サードウェーヴの榎本一郎取締役副社長

    まずは株式会社サードウェーヴの榎本一郎取締役副社長の挨拶から。今回、アンバサダーとしてお願いする事となったケイン・コスギさんについては、社内にて満場一致で決まったとの事。

    大抵は意見が分かれて何度もディスカッションするとの事ですが、今回はそれが無かった事に驚きつつ、ケインさんの人柄の成せる所だろうと、やはり適任であるという話でした。

    「PERFECT GAMING! ~ PCゲームを、遊びつくせ。」

    アンバサダー就任に際して、GALLERIA が打ち出したメッセージ・スローガン的なものが「PERFECT GAMING! ~ PCゲームを、遊びつくせ。」です。という事で…、

    生・ケイン・コスギさん!

    生ケイン・コスギさんの登場です!ちょっとWikiったらケインさんって1974年生まれなんですね、この風貌でワタシよりも4才年上…。とても40も半ばに差し掛かっている人間とは思えません…。まさにパーフェクト・ボディ、パーフェクト・イケメンです。

    アンバサダー就任の挨拶と意気込みについて、『本当に光栄も思っています、GALLERIAは高いグラフィック性能があり、ラグが無く安定性が高いPCなので、FPSのような激しいゲームやこれまで遊んだことがないゲームにチャレンジしていきたい。』との事。

    GALLERIA アンバサダー ケイン・コスギ氏

    榎本副社長はこの時に初めてケインさんと会ったという。『今回あまりにも社内でスムーズにコトが進んだのでこのような形になってしまった。』との事。

    また、実際に会ってみた印象としては『素晴らしい人物で、みんなに愛される理由がよく分かる。』とケインさんの人柄を称賛していました。

    PERFECT GAMING!

    PERFECT GAMING!というキャッチコピーには、ゲーマーを完璧にサポートしたい、という我々の思いを込めたという事ですが、ケインさんにも準えていますよね。(おそらく山本高広さんのモノマネにも)

    『今後ケインさんと一緒にゲーム業界やゲーミングPC業界を盛り上げていきたいです。』と榎本副社長がその意気込みを表し、ケイン氏も『共にサポートしていくという形です。

    トークライブがだいぶアツかった

    「ケイン・コスギと振り返る ゲームの思い出」トークセッション

    続いては「ケイン・コスギと振り返る ゲームの思い出」と題して、司会進行の平岩氏、サードウェーブの桑園勉氏、瀧吉佑介氏の4人でのトークセッションでした。

    私はPUBG狂いなのですが、これまでstylishnoob(スタヌ)氏のPUBG配信でケイン・コスギ氏とデュオしている動画を観たことがあったので、『結構ゲーム好きなんだ~。』位の認識でしたが、スーパーガチ勢でした。

    サムネがヤバ過ぎてアレですが、この動画で初めてケイン氏のプレイを観たものですから誤解してました。PUBGはケイン氏はこの時がほぼ初めてという感じだったしFPSもコントローラーでやってたみたいです。

    最初の方全然かみ合ってなくて逆に面白かったですw この時のスタヌ氏との会話で『ケインさんはストイックなので何のゲーム上手くなると思います。』的なことを言っていましたが、これは本当にそう思います。

    スタヌ氏同様、私も筋肉番付とかその他色々な番組でケイン氏を観てきましたが、要は突き詰める力が圧倒的だし諦めない力も凄いです。PUBGも本気で取り組んだらワタシなぞは一瞬で追い抜かれますね。例えワタシのプレイ時間が2,000時間を超えていたとしても…。

    ケイン・コスギ氏のガチなるゲーム年表

    ケイン氏のゲーム遍歴をテーマにしたトークセッションでしたが、ファミコンど世代の私としては非常に懐かしいです。ファミコンは発売日にゲットしたクチです。ドンキーコング、マリオ、親にめっちゃ怒られながらめっちゃやり込みました。

    ATARI2600因みに、この時盛り上がっていたのがアタリというゲーム機で、これは私は全くしりませんでした。アメリカ発の1977年にリリースされたハードだったんですね。ワタシの生まれる一年前です。

    最近アタリポータブルとして復刻たみたいです。当時のデザインを踏襲した携帯ゲーム機になっています。

    この遍歴だけ見てもスーパーガチなんですが、ケイン氏はその腕前もスーパーガチです。

    例えば2016年からハマったというLoL(League of Legends…リーグオブレジェンド/通称ロル」)は、ゴールドランクにまで昇りつめています。この時の心境で『跳び箱22段飛んだときより嬉しかったです。』というコメントにはめっちゃ笑いました。

    その時の様子がこれですが、涙を流しながら歓喜しています。跳び箱よりも嬉しいというのは嘘では無さそうですw

    『MOBAは勉強、練習しないと上手くならない。』『スポーツもアクションもすぐに上手くなれない。難しいから面白い。』とケイン氏が言っていたのに対し、桑園氏も『ゲームに勉強という言葉が出てくるのは、正に正真正銘のゲーマーです。』と言っていました。

    現在はPCゲームがメインとなり、レインボーシックス シージPUBGロケットリーグあたりをプレーしているそうです。

    気持ちも腕前もスーパーガチ勢のケイン氏ですが、上達への道のりの一つに空手の試合で優勝したときのご褒美というのを挙げていました。

    優勝のご褒美がゲーム機・ゲームソフトだったので、それほしさにトレーニングを頑張っていたそうです。そのくり返しで空手家として、ゲーマーとして成長していったそうです。本当に凄いです。

    因みに筋肉番付やスタントなどの肉体派タレントとしてのイメージが強いケイン氏ですが、子供の頃からトレーニングの時間よりもゲーム時間のほうが長いそうです。

    トレーニングは身体を休める事が必要なので、四六時中トレーニングできませんから、自然とゲームの時間の方が多くなっていったという事ですね。

    超凄いゲーミングPCが賞品に!勝利の「G」Twitter投稿キャンペーン開催中!!

    今回のケイン・コスギ氏の GALLERIA アンバサダー就任を記念して豪華なキャンペーンが行われています。その名も、勝利の「G」Twitter投稿キャンペーンです。

    勝利の「G」

    これが勝利の「G」です。ポイントは、右手を左胸元に置き、指は「G」に見えるようにします。あと白過ぎる歯も大事だと思います。

    勝利の「G」Twitter投稿キャンペーン概要

    応募方法 GALLERIA 公式 twitter をフォロー「G」動画または写真にハッシュタグ「#perfectgaming」 を付けてツイート
    応募期間 2018年12月20日(木)~ 2019年2月28日(木)
    「G」動画・写真のルール はっきりと「G」の形がわかるように
    Gポーズの自撮り以外でもGに見えるものなら何でもOK
    応募者の顔出しをする、しないは自由
    GALLERIA以外のPCが写りこんでいた場合、投稿は無効
    結果発表 ケイン・コスギ審査委員長と弊社審査委員による厳選なる審査を行い、グランプリ・各優秀賞を2019年3月中旬にキャンペーンサイト上で発表。 選ばれた方には、TwitterのDMで連絡。
    賞品 【グランプリ】GALLERIA GAMEMASTER GX70R8T 1名
    GALLERIA XF 1名
    GALLERIA GCF1060GF 1名
    規約など詳しい情報 GALLERIA PERFECT GAMING!(公式サイト)

    これはかなり!凄い!豪華な賞品です!特にグランプリの、ケイン・コスギ氏も愛用している GALLERIA GAMEMASTER GX70R8T は、現時点で最強クラスのゲーミングPCで、そのお値段はなんと!36万円を超えています。(※2018年12月26日時点)

    GALLERIA GAMEMASTER GX70R8T にはケイン氏のサイン

    グランプリ商品の GALLERIA GAMEMASTER GX70R8T にはケイン氏のサインが。

    現時点でも続々と#perfectgamingのツイートが!スーパーウルトラハイエンドゲーミングPCがゲットできる絶好のチャンスです!

    という事で、GALLERIA アンバサダー就任式に行ってきたよ!のレポートでした。

    最大20%還元セール
    GALLERIA XF が今アツい!!!!

    もっと知りたいガレリア